2015年12月18日

年末年始のお休みのお知らせ

こんにちは。
今日は寒いですね〜会社からは富士山がはっきり見えます(#^.^#)
年末年始に向けて、みなさまお忙しくお過ごしのことと思います。

藍木野から、お休みのお知らせです!!
2015年12月28日(月)〜2016年1月5日(火)事務所・ホームページはお休みとさせていただきます。
メールなどのお返事や荷物の発送は5日以降となりますのでご了承ください。
メルサ銀座店は12月31日(木)・1月1日(金)がお休みとなります。

ホームページショッピングコーナーのお返事、発送などが1月5日以降になることが
あります。どうぞご了承ください。
ブログは更新していきたと思っていますので、お時間ある時はチェックしてみてくださいね。
posted by あきの at 10:17| 藍木野からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

わたしのための衣展〜GINZA藍木野便り〜

こんにちは。
はやいもので師走に入りましたね。
今日から、銀座メルサのお店では「わたしのための衣展」が始まりました。
大好きな久留米絣で、着やすくて、素敵に見える服を。。。
と、昔吉田がデザインした吉田私物も。
シンプルだけど、ちょっとしたところにいろんな工夫があるんです(#^.^#)

吉田さんの絵.jpg

このデッサンのワンピース。
私(新納)が高校生の頃、当時新百合ヶ丘にあった吉田さんの自宅に行ったとき、
このワンピースを着て畑仕事をしていてびっくりした記憶があります。
久留米絣のことは詳しくなかったですが、古布の良いもの、ということは高校生の私にもわかりましたから。。。

吉田さんの絵@.jpg

この、ハーフコートも吉田さんよく着ていたな。
最近着ていないかな?これから登場するのかな?
シンプルだけど、ポケット部分にちょっとこだわりがあるんです。
久しぶりに出来上がりました。私も試着してみたいなーと思っています。

8日(火)まで開催していますので、ぜひいらしてくださいね。
5日の土曜日は、一日吉田がおります。

posted by あきの at 14:42| 藍木野からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする