2016年01月28日

メルサ 本藍染めの久留米絣&手織りのストール展

こんにちは。
毎日寒いですね。藍木野は一月の展示会ラッシュが一息つき、ほっとしたところです。
柏高島屋、日本橋三越、キルトフェスティバル、うすいに来てくださった皆様、
ありがとうございました(^^)

2月3日(水)〜9日(火)藍木野GINZA メルサ店にて
「本藍染めの久留米絣&ストール展」を開催します。

今回は、とっても久しぶりに本藍染のピンタックワンピースが登場します。
ピンタックOP矢羽.jpg

藍木野の藍染めは、糸を文化財の方に染めてもらっています。
藍色といっても深い藍からうすい空のようなブルーまで、様々。

IMG_5222.JPG

お呼ばれやお出かけにもぴったりのピンンタックワンピース。
ピンタックワンピースが久しぶりで、思わず試着してしまいました。

小野さんストール白×藍.jpg


原田さんブルーのストール.jpg


早川さんストール.jpg



また、小野恵さん・原田令子さん・早川瑞穂さんの手織りのストールも並びます。
久留米絣の括り糸や絣糸を使っていて、使うほどに柔らかくなります。

見ているだけでもなんだかほっとする...そんな藍の世界をお楽しみください。
posted by あきの at 16:24| 藍木野からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする