2016年05月10日

通販〜家庭画報夏号に載っています〜

こんにちは。
今週は雨が多いようですね、吉田さんは明日からの盛岡・かわとく壱番館での
展示会のため、盛岡に向かいました。
初日の明日だけ、在廊予定です(^^)
盛岡の皆さま、遊びにいらしてくださいね!!

さて、5月はゼクウも家庭画報も、藍木野がたくさん紹介されています!!

まずは、家庭画報夏号から。
ビッグブラウスグリーン縞.JPG

グリーン縞のビッグブラウス。こちらは久留米絣。
濃い緑、淡い緑、茶系、黄色の糸を使い織った、優しい色。
爽やかなこれからの季節にぴったり。

また、心衣も紹介されています!!
心衣ビッグブラウス.JPG

林与さんの倉庫にあった、ヴィンテージの生地を織りかえしていただいたチェック柄。
黒でも、麻ならではの透け感、そして軽やかな光沢のある生地で重くなりません。

32ページ〜35ページ、そして160ページに黒のフォーマルドレスが載っています。
「家庭画報セレクション2016年夏号」気になりましたらお問い合わせください!!

  TEL 0120−919−287 (藍木野が載っている号とお伝えするとより確実かと思います)

posted by あきの at 09:30| 藍木野からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月26日

暖かくなってきたので〜夏絣ビッグブラウス〜

こんにちは。
今日の東京は日差しも気候も初夏のようです。
この時期は、夜は肌寒いので何を着ようか迷うことが多いです(^^;

ホームページのショッピングコーナーがなかなか更新できていないので、
ちょっとだけ夏ものをここで紹介しようと思います!!

ビッグブラウス夏絣チェック.JPG

こちらは、夏絣のビッグブラウス。
よく見ると、チェック柄のようになっているんです。
久しぶりに登場のこの生地。さらさらと肌なじみのよい生地です。
もちろん、縦横の線は、本藍染めの糸です。

ブログ用生地見本.jpg

夏はこんな、白の洋服が着たいな。
これは、白といっても藍の糸が入っているので白すぎず、着やすいかと思います(^^)

ビッグブラウス夏絣白チェック 本体価格72,000円+税
適応胸囲80〜110 着丈約93p

お問い合わせ メールwebmaster@kobo-akino.com
posted by あきの at 13:51| ブラウス | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

4月と5月〜展示会のお知らせ〜

こんにちは。
あっという間に4月ですね。お花見はされましたか?
私は、通勤がお花見じかん。
歩いて豊洲へ行けるので、ゆっくり歩きながら通勤しています(^^)

さて、ホームページがなかなか更新できていないので、ブログでお知らせです。

【盛岡】4月6日(水)〜11日(月)かわとく壱番館キューブ店かわとく工芸館
「藍木野 久留米絣のよそおい」

【新潟】4月12日(火)〜18日(月)新潟三越6階Jスピリッツ「藍木野 久留米
絣のよそおい」

【大阪】4月13日(水)〜19日(火)阪急うめだ本店9階アートステージ「近江の
麻布と久留米絣」

【東京】4月26日(火)〜29日(金)東京国際キルトフェスティバル 東京ドー
ムシティプリズムホール ブースNo.75

【福島】5月4日(水)〜10日(火)うすい百貨店1階「工房藍木野 爽やかによ
そおう久留米絣」

【盛岡】5月11日(水)〜16日(月)かわとく壱番館キューブ店かわとく工芸館
「心衣こころも〜夏にまとう麻〜」

【北海道】5月12日(木)〜17日(火)帯広・藤丸5階工芸サロン「藍木野 久
留米絣展」

【福岡】5月18日(水)〜24日(火)小倉井筒屋本館6階メッセージスタジオ
「初夏の久留米絣展」

【北海道】6月9日(木)〜15日(水)さっぽろ東急5階 「藍木野 久留米絣展」

posted by あきの at 14:37| 藍木野からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

軽井沢〜大坂屋家具店〜

また冬に逆戻りのような寒さですね。
ブーツはしまおうかと思っていましたが、引っ張り出して来ました。

先日、まだ雪の残る軽井沢へ行ってきました。
今回の目的は、大坂屋家具店さんに行くこと。
実は、大坂屋家具店さんは2店舗あり、下の店で去年から藍木野の小物を置いて頂いていて、展示会もして頂いたのです。
吉田さんは行っていましたが、私と真理子さんは今回が初。

旧軽井沢銀座の通り沿いに大坂屋家具店さんはあります。
創業明治25年の歴史あるお店で、軽井沢彫りの家具や小物があります。

藍木野の雰囲気に合うなぁ〜

大坂屋さん.JPG


軽井沢掘りの小物などに囲まれて、藍木野の小物が置いてあると、藍木野の小物が
なんだかおすまししているようにみえました。
写真は下の店で土屋さんと。
ここを登っていくと、左手に本店があります。

大坂屋家具店さんのホームページwww.osakaya-f.co.jp
軽井沢へ行かれるときは、お立ち寄りください。
心衣も、7月に展示会予定です。
posted by あきの at 16:36| 藍木野からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年02月26日

メルサ〜フォーマル展・春のコレクション〜お知らせ

2月もあっという間に26日。
早いですね。花粉の気配を感じ、毎日マスクです。

Jリーグも明日から開幕するので、私の2016年がやっと始まります\(^o^)/

さて!メルサからのお知らせです。
3月6日(水)〜12日(火)藍木野GINZAメルサ展で、春のコレクション〜フォーマル展〜が始まります。
フォーマルだけでなく春の洋服もそろいます。

裾切り替えOP.JPG


クラシカルOP (1).JPG


藍木野の洋服の中でもお問い合わせが多い、フォーマルドレス。
糸から西原織物さんと開発した、柔らかく光沢のある反物です。
ゆったりとした着心地と肌に心地よい肌さわり。

気候がよい季節です、お時間ありましたらぜひお出かけください!(^^)!
posted by あきの at 14:44| 藍木野からのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする